STooooRY

STooooRYというタイトルでブログをやっています。

わからないは物によって辛い

自分のわからないことに立ち向かうってかなりの体力使うんです。

突然なんですけど、

「昨日のSearchConsoleのCTRと平均掲載順位どうだった?」

分かる人には、至って簡単でなんともないような質問ですが、これが無知な人にとっては、まー難しい。

というのも、そもそも1つ1つの単語の意味がわからない。そうなると単語の意味を調べて理解してから、いざ文章を読む。っていう段階を踏まなければなりません。

このようなことが日常で何回も何回も訪れる訳で基本的にかなり疲れます。

けど、僕の場合は、そのような疲れの上にさらにモヤモヤが乗っかるんです。

例えば、超高次元の話が難しくて理解出来ず苦しむならまだしも、僕はいま

2ちゃんねる」で

困っているんです。笑

これがもやもやするポイントなんですよね。なぜかというと、日本に無数に使いこなしている人がいて、日本にはありふれたものなのにも関わらず、苦しむという言わば2重苦しみというわけです。

忍法帖での書き込みはーーーーー...」

忍法帖ってなんだよ!バジリスクかよ!笑

あんまり言うと、素性がバレるので控えますが。

それこそネット用語ばかりで、まるで他国の言語を学んでいるかのような感覚になってしまいます。

おまけに、

「海外ドメイン規制中なので、利用するには浪人を使ってください。」とか。

「は?」浪人生馬鹿にすると痛い目にあうぞw

とにかく意味不明なんですよね。

海外ドメイン規制されてるなら、VPNだ!と

やったら、これまた腹たつ回答

VPNでしょ?」

おいーーーー!日本サーバー経由したからVPNでも許してくれって!頼むよぉぉ

結局、書き込みをするまでに2日かかるという悲劇的な作業の遅さです。まだまだ先は長い。

しかも2chだけかと思ったら、5chだのおーぷん2ちゃんねるだのもーーーいっぱい出てくる!

「はぁ~なんで2chなんかにつまづいてるんだろ。」

と、つくづく自分が嫌になります。

しかも、世界一優れている、Google先生に聞いても的確な答えが得られないことが多いという。(個人的にそう思うだけです。)

まーでもこう言うところをしっかりできるか。

いわゆる「チリツモ」なんですよね。いかに小さいことを丁寧に逃げずにやるかって。小さな努力を苦手としていた僕としては、ここで自分を変えるしかないという気持ちで臨みたいなぁと。

けどやっぱり「2chか...」という気持ちは拭えませんね笑

 


こっちの生活も慣れて来て、まぁいいんだけど一切英語を使う環境でないというのがネックですね。だって英語できるようにならないじゃん。

海外に1年行ったら英語くらい....!!

いかに自ら英語環境を作るかというのも1つの課題なのかな。